ゆいやのーと

日々アウトプット

睡眠改善大作戦~GABA for Sleepマジ卍~

性欲ときたら、次は睡眠欲でしょ。

というわけで今回は睡眠に関するお話。
ちょっとダイマっぽくなるけども、今回紹介したいのは
「GABA for Sleep」
というチョコレート。
1週間くらいまえから、寝る前にこのチョコレートを食すようにしているのだが、
その効果等を体験をもとに紹介していこうと思う。

そもそもGABA for Sleepってなんやねんって話

江崎グリコ GABA ギャバ フォースリープ(まろやかミルクチョコレート) 食品) 50g×10個[機能性表示食品(睡眠の質を高める)]

江崎グリコ GABA ギャバ フォースリープ(まろやかミルクチョコレート) (機能性表示食品) 50g×3袋

江崎グリコ株式会社が出しているチョコレート。
GABA(γ-アミノ酪酸が含まれていて、どうもそいつが睡眠の質を高めるらしい。
一箱に12粒入っていて、寝る前に3粒ほど食べると程よく効果を得られるとかなんとか。
見た目は完全に普通のチョコレートだが、その実力や如何に……。

味はいわゆるミルクチョコレート

さて気になるお味の方だが、いわゆる普通のミルクチョコレートと何ら変わりはない。
むしろ市販の一般的なミルクチョコレートより、もう少しまろやかでマイルドな味わいだ。
明治のHi-Milkほどではないが、割と近い感じにまろやか。
しかしHi-Milkと比べるとほんの少し甘さは控えめかもしれない。
夕食後から睡眠の30分前くらいに食べるのが頃合いらしいので、自分も就寝30分くらい前に3粒食べていざベッドイン。

違いは「起きた時」に出る

実際に寝る前に食してみて、その効果はどんなもんなのか。
睡眠の深さについては、ぶっちゃけ自分はよくわからなかった。
というのももともと自分は寝れない体質ではなく、むしろ一度寝てしまうと次いつ起きれるかわからないくらい長時間寝てしまうタイプだったので
今まで生きてきて「あんまぐっすり眠れなかった……」という体験をしたことがなかったのだ。
なので睡眠そのものに差があったのかどうかは、明確には感じ取れなかった。
しかし大事なのはここから。
朝起きたときの辛さ・しんどさがまるで違うのだ。
というか、今まで感じたこともないくらい目覚めがスッキリしている。
自分は今まで、目覚ましを鳴らしても起き抜けがすごく辛くてなかなか起きれなかったり二度寝したりすることが多々あった。
無理やり身体を起こしても、頭や身体がズーンと重いというか、だるい感じを睡眠から目覚めるたびに感じていたのだ。
しかし、GABA for Sleepを食べて寝るようにしてから、携帯の目覚ましアラームを止めるために身体を起こすことに苦痛を感じにくくなった。
正直これは自分にとってめちゃくちゃありがたかった。
特に休日なんかは、以前は下手すれば夕方くらいまで寝たりすることがしょっちゅうあったのだが、
GABA for Sleepを食べるようになってからは、前の晩に夜ふかししても9時くらいには起きれるようになった。
これは自分にとって革命レベルでの生活改善である。
なにせ貴重な休日を睡眠で無駄に浪費してしまうことが避けられるようになったのだ。
正直めちゃくちゃ感動してしまった。
目覚めの辛さがなくなったということは、おそらく睡眠の質が上がったので、以前ほど長時間寝なくてもスッキリ起きられるようになったということなのかもしれない。

朝なかなか起きれない人に特におすすめしたい一品

というわけでGABA for Sleepのレビュー的な内容になったが、この製品は特に朝なかなか起きれない人に是非ともおすすめしたい。
というかこのチョコレートのおかげで、今まで自分は質の悪い睡眠を取っていたのだと気付かされた。
正直今までに服用したことのあるどんな睡眠導入剤よりもすっきりとした睡眠と目覚めを得ることが出来たので、
これからもおやすみ前にこのチョコレートを食べて寝るようにしたいと思う。